夫の存在

自分が女性だってこと忘れてませんか?

 

私は忘れますよ!そんなのしょっちゅうです。

それを思い出させてくれるのが夫の存在。

子どもが産まれる前は2人で出かけたり、時にはイチャついたり。笑

そんなことしてましたがさーくんが産まれてからはそんな余裕これっぽっちもない!

 

愛する人たーパパ…

いや私がイラついた時のサンドバッグたーパパ

 

ごめんと思いつつでも八つ当たりしてしまう。

そんな私を温かく包み込んでくれ、母ではなく1人の人、女性として扱ってくれます。

ママとかお母さんとか言うこともあるけど基本的にはちゃんと下の名前で呼んでくれます。

 

ママは家族の中では役割

名前は自分のアイデンティティ

 

それをわかってくれる人でよかった!

結婚する前にこんな話をするカップルなんでいないけど、実際大切なことなんだと思います。