ハイハイレース

先日アカチャンホンポで初めてハイハイレースに出場! ハイハイの時期は短いし一度は出なくちゃ、と思い頑張ってもらいました。 お兄さんがルール説明をしてくれる。 「その場で歩き出したら失格です!」 まじか!厳しい世界。笑 ゼッケンをつけ、 「位置に…

陣痛は規則的にやってくる!?part2

近くに住んでるちぃ母に連絡すると15分後には車で我が家に到着。 (ちぃ父は仕事の関係で湯河原旅行中) 早すぎる到着に驚き、陣痛と闘いながら荷物を運び、いざ病院へ!!! 到着した頃には間隔5分。 イタイイタイイタイ…う、動けない。 あ、全然痛くないわ…

陣痛は規則的にやってくる!?part1

出産2日前の夜 んーなんかお腹痛いし張るなぁ。 今日はたーパパにご飯作ってもらうか! そんなときたーパパからラインが 2人で最後の晩餐はラーメンに 出産前日 やっぱりお腹張るなぁ。 これもしかして前駆陣痛ってやつ!? とりあえず時間図るか。 メモ1 間…

ハイハイまでの道のり

6日前にいきなりおしりを上げ始め、四つん這いに! まだ5ヶ月すぎなのにハイハイですか!? ずり這いはどうした? 子育て支援拠点で先輩ママさんに聞いてみたところ… おしり上げたらずり這いはしない子がほとんど 四つん這いで一歩出るようになったらすぐハ…

ネントレ開始!

5ヶ月を迎え、ねんねトレーニング(ネントレ)を始めてみました。 うまくいかなかったら止めよう! とりあえず1週間やってみよう! そんな軽い気持ちで始めてみました。 ネントレってどうやるの? 本読んだりネット見たりまぁ色々調べたのですがやり方はたく…

夫の存在

自分が女性だってこと忘れてませんか? 私は忘れますよ!そんなのしょっちゅうです。 それを思い出させてくれるのが夫の存在。 子どもが産まれる前は2人で出かけたり、時にはイチャついたり。笑 そんなことしてましたがさーくんが産まれてからはそんな余裕こ…

あいさつ

どうもこんにちは。 ちぃママです。 子育てでわちゃわちゃした毎日を送っている中、心に留めておきたいことや気づきをブログとして綴りたいと思い開設しました。 楽しく読んでもらえたら幸いです。 我が家は3人家族 私→ちぃママ 夫→たーパパ 息子→さーくん …