ハイハイレース

先日アカチャンホンポで初めてハイハイレースに出場!

ハイハイの時期は短いし一度は出なくちゃ、と思い頑張ってもらいました。

 

お兄さんがルール説明をしてくれる。

「その場で歩き出したら失格です!」

まじか!厳しい世界。笑

 

ゼッケンをつけ、

「位置について、よーいドン!」

 

 

誰も前へ出ない。笑

 

さーくんは

実況のお兄さん見て、隣の子見て、さらに隣の子のお母さん見て、私は一切見てくれない。泣

私以上に盛り上がるばぁば。

前に出てきて手を引っ張るばぁば。

ケータイで録画するも興奮しすぎてブレブレのばぁば。

そんな中他の赤ちゃん達は次々とゴール!

さーくん、とりあえずゴールしてくれ!!

一位なんて最初から狙ってないけどせめてゴールしてほしい。

ちょっとずつ進み始め、あと3歩のところでストップ。おい!

おもちゃで気を引きなんとかゴール〜。

2分以内にゴールしないと失格だったけど、大目に見てもらって無事ゴールしたことにしてくれました。

ありがとうお兄さん。

そして、さーくん初レースお疲れ。